人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天に恵まれて

さて、今回も旅のお話。

12月27日。
レ・プレ・ドゥジェニ-を出て再びタクシーで Pau に向かいました。
この日はお天気に恵まれ、まるでピレネーに向かって走っているようでした。

そして Pau 駅前の高台へ。
晴天に恵まれて_a0066869_2331397.jpg

ピレネー山脈が一望できます。

しかし、山というものは離れて見たほうが、大きく見えることもあるのが不思議です。。。
こちらは高台までの道で撮った1枚。
晴天に恵まれて_a0066869_2343401.jpg

中央に写っている電燈の右側、ポコッとなっているのが有名なところらしく、
タクシーの中で運転手のマダムが説明してくださいました。
名前は…忘れてしまいました。。。

電車に乗って再びトゥールーズへ。
こんどはガロンヌ川のそばのちょっとよいホテルに滞在。
晴天に恵まれて_a0066869_23442499.jpg

25日の時点では気がつきませんでしたが
川の左手奥にピレネー山脈が。

川辺の夜景もきれいでした。 
晴天に恵まれて_a0066869_23445243.jpg

ブレていますので雰囲気だけ味わってください。(笑)
赤レンガの街です。

次回は27日の夜に行ったレストランをご紹介します☆
by tony_etoile | 2010-01-12 15:50 | フランスの旅

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony