人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍ご飯

筍ご飯を作ってくれました!! 
筍ご飯_a0066869_037046.jpg

お家にあっただし醤油を使ったそうです。
イメージでは“京風”だったそうなのですが、見事なお醤油色の“関東風”に。
しきりに白だし醤油を使って作ればよかった~と悔しがるじょりー

“こんどは白だし醤油で作る!”と意気込むじょりー
また食べられるなんて幸せ者のtonyなのでした。
来年は食べられるのでしょうか…筍ご飯。


ここでご報告があります。
5月から1年間、二人でフランスに行くことが決まりました☆
tonyはワーキングホリデーのビザ申請が認証され、
じょりーは学生ビザが取れる見込みです。

ワーキングホリデーのビザに比べ、
学生ビザ用の書類は12種類にも及び、
それだけで準備するのにも四苦八苦ですが、
二人で力を合わせてなんとかなりそうです。。。

1年間だけで終わらせてしまうのではなく、
もっと長期で滞在できるような足がかりを探すための1年間にするつもりです。
by tony_etoile | 2009-04-05 23:38 | ごあいさつ

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony