人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Arnsbourg

L\'Arnsbourg_a0066869_22363674.jpg

L\'Arnsbourg_a0066869_2236375.jpg


Pomme de Ris de Veau au Foin, Infusion à la Citronnelle
L\'Arnsbourg_a0066869_22363787.jpg



L\'Arnsbourg_a0066869_22363728.jpg


Emulsion de Pommes de Terre et Truffe
L\'Arnsbourg_a0066869_22363793.jpg



当初の予定にはなかった三ツ星に行ってきました。


ランスブールL'Arnsbourgは森の中にありました。
携帯の電波が届かない三ツ星はこれで2件目。


予約の電話の時点からとにかく親切にしてくださり
好感を持ちました。
最初は満室“コンプレ”だと断られたのですが。
その後、連絡をいただきなぜか予約がとれました。

ストラスブールからタクシーで1時間ほどだそうですが
私たちはタクシーがあまり好きではありません。
なるべく近くまで電車で行こうということに。。。
地図で確認し、
アグノーHAGUENAU駅からタクシーで行くことにしました。

電話でホテルにそれを伝えると
駅にタクシーを手配してくださいました。


タクシーで走ること30分。
いくつかの集落を抜けるといつの間にか森の中へ。


ホテルは石像が飾ってあったり
お香を焚いていたり、程よくアジアンテイスト。


お料理はシンプルで奥深いものでした。
(余韻が長続きする、とじょり~は言っております)
そしてアラカルトでも
量が多過ぎないのもtonyには嬉しく感じました。


じょり~はスペシャリテのリー・ド・ボーが忘れられない様子。
ベルベーヌの香りのスープをかけていただきます。
ジャガイモのピューレの滑らかさにびっくり。


tonyはアミューズの牡蠣が好きでした。
ライチとココナッツと柚子の味がします。
生牡蠣は酸味のあるものを合わせるのが一般的ですが
これは尖った酸味はありません。
ライチの香りで不思議なほど美味しくいただきました。


あとはスペシャリテ、ジャガイモのエマルジョンとトリュフ。
軽いジャガイモ風味の泡にトリュフのスライスがのせてあります。
トリュフを最大限味わうための一皿。


お部屋も広くオシャレで
また行きたい三ツ星リストにすんなり加わりました。


アルザスに来てから
言葉が聞き取りづらく感じています。
でも温かい人との出会いも多い気がします。
by tony_etoile | 2008-11-09 22:36 | フランスの旅

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony