人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手巻き寿司パーティー☆

今日はじょりーが年内最後のお休みでした。
クリスマスディナーとtonyの誕生日の前祝いを兼ねて
こんなに豪華な手巻き寿司パーティーを用意してくれました。
手巻き寿司パーティー☆_a0066869_2371446.jpg


こちらは白子ポン酢。
手巻き寿司パーティー☆_a0066869_2375157.jpg


お料理にはその土地で作っているお酒を合わせて飲むのが好きで、
お寿司にワイン、というのは苦手だったのですが
今回は特別にシャンパンを合わせてみました。
手巻き寿司パーティー☆_a0066869_2383436.jpg

パイパー(ピペ)はいろいろなお料理と合わせやすく、
とあるレストランで頂いてから二人とも大好きな1本です。 
じょりーが探してきてくれました。 
お寿司とも違和感なく、おいしく飲むことが出来ました。


さりげなく軍艦巻きを作っていたじょりー。(笑)
手巻き寿司パーティー☆_a0066869_239255.jpg

写真はありませんが、イクラの軍艦も作っていましたよ。


二人ともかなり真剣に巻きました。

tonyがホタテとウニ、カイワレ、ネギを巻きながら、
“ホタテとウニの組み合わせっておいしいよね~”というと
“俺も今ホタテとウニ巻いてるよ”と言うので
そこで初めて横を見ると、巻き終わったところでした。(笑)
真剣すぎて同じものを巻いていることに気がつかなかった二人。

味の趣味も、タイミングも息がぴったりなのでした。
ごちそうさまでした☆
by tony_etoile | 2007-12-26 02:56 | 食べる

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony