人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブティックのようなパティスリー

すごくオシャレなパティスリーに出会いました。
まるで洋服屋さんかアクセサリー屋さんのようです。
暗くなってから行くとさらに雰囲気がよいと思います。



ブティックのようなパティスリー_a0066869_1814218.jpg

あまりブルーチーズは得意ではないけれど
じょりーが好きなので
ゴルゴンゾーラのケーキ(奥の白いほう)にチャレンジ!

塩味がきいていて、おいしかったです。
上にのっているフルーツ(ブドウ、イチジク)やクリーム、
一緒に食べるものによって味が変わり、面白い発見でした。


こちらは柿のコンフィがのったケーキ。 柿が半分も使われています。
ブティックのようなパティスリー_a0066869_1815525.jpg

柿はデザートにするのが最も難しいフルーツ。。。
それがどう仕上がっているのか、とても気になるところです。

ちょっと柿の大きさが食べづらいけれどフォークとナイフで食べれば大丈夫。
中までしっかりと甘さがしみ込んでいて、でも柿の味がちゃんとして
下の生地との相性もばっちりでした。
もう1回食べたい…

他のケーキ屋さんではあまり見かけないような、
でも“食べてみたい味、食べたかった味”とめぐりあえたお店でした。
また行きたいです。
by tony_etoile | 2007-10-16 22:00 | 食べる

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony