人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海へ <旅の記録1>

瀬戸内海へ <旅の記録1>_a0066869_1211749.jpg

新幹線を姫路で降りると、
東京とは違い、まるで地面が熱源になったかのような暑さでびっくり。

瀬戸内海へ <旅の記録1>_a0066869_13797.jpg

車を借りて、姫路港からフェリーで瀬戸内海に浮かぶ小豆島に向かいました。

小豆島には祖父母が暮らしています。
一人で行く予定でしたが、弟が一緒に行きたいというので
姫路で待ち合わせて一緒に行くことにしました。

前にいつ行ったのか思い出せないほど久々の小豆島。
それにしても遠いし暑いね、と二人でぶつぶつ言いながらフェリーに乗ると
一人でバカンスに来ていたフランス人のデニスに出会いました。
写真を撮らなかったのが残念。。。

弟は英語が得意で、一時は海外を放浪していたこともあるほど旅好きです。
だからデニスとはすぐに仲良くなりました。
小豆島に着くまでの時間、ずっとおしゃべりをして
いろいろと興味深いお話を聞くことができました。

瀬戸内海へ <旅の記録1>_a0066869_19167.jpg

フェリーに乗った車は5~6台しかなく、こんなにガラガラでした。

小豆島は外国人観光客が来ることを全く想定していないようで、
日本語表記だけの島です。
宿も決めていないというデニスのことが心配になり
弟と相談して、行きたいところまで車で送ることにしました。
“宿”という字がホテルだと教えてあげました。
by tony_etoile | 2006-08-22 01:53 | 日本の旅

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony