人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスキャンデー

大阪の夏といえば、
蓬莱 (551 HORAI) のアイスキャンデー
アイスキャンデー_a0066869_1510977.jpg

東京のレストランで働いていたとき、
このフルーツ味をお中元でお客さまからいただいたのが出会い。
そのとき口にしてから、ずっと大好きです。

袋を開けるとこんな感じ。
アイスキャンデー_a0066869_12213826.jpg

フルーツ味はミルクアイスの中に
イチゴとみかん、パイナップルが埋まっていてシンプルで優しく、ホッとする味。
これを食べている間だけ、暑さを忘れることができます。(笑)


この夏限定の宇治金時味も。
アイスキャンデー_a0066869_15203493.jpg

これはじょりーがパリから帰って来るまでお預け。


知らなかったのですが、キャンデーの棒に何か書いてあると当たりなのだそうです。
当たり付きだったのですね!(引き換えは9月いっぱいのよう…夏場だけ?)

大阪にいらっしゃることがあればぜひお試しください☆


これから自転車で仕事に行かないといけないのに雷がゴロゴロ…
ちょっと気の重い午後です。
by tony_etoile | 2012-08-30 15:22 | 食べる

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony