人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪に戻りました。

幼いころから帰省といえば新幹線だったけれど、
富士山側にあまり座ったことがないことに気がつき…
大阪に戻りました。_a0066869_21482548.jpg

神奈川県平塚市あたりから見た富士山。 田んぼの緑と重なる山々が美しい。。。
横浜の実家からも富士山は見えますがまた違った印象。


富士川。
大阪に戻りました。_a0066869_21485597.jpg

お天気に恵まれて気持ちがよかったです。


今パリで借りているアパルトマンの大家さんの娘さんは
大学で日本語を学び、日本が大好きで、住んでいたこともあるほどの方。

彼女が “日本の夏の緑が本当にきれいだったわ~” と熱く語っていたときに、
“そうだったかな…新緑はきれいだけど夏は暑いだけで…” と思っていたtony。 
でも今日、納得しました。
大阪に戻りました。_a0066869_21504940.jpg

ヨーロッパにはない鮮やかさと繊細さがありますね。
どうして今まで気がつかなかったのか。。。 新発見でした。


JR東海ツアーズのぷらっとこだま というプランを初めて利用しました。
申し込んだのがギリギリだったせいか、
禁煙席はグリーン車しかなく、それでものぞみよりはお得なので利用することに。
大阪に戻りました。_a0066869_223353.jpg

横浜大阪間が3時間40分ほど。(のぞみ利用に比べると+約1時間)
ふかふかのシートで景色を楽しみ、お昼寝をしているとすぐ着きます。 ドリンクつき。

こだまグリーン車はやはり需要が少ないのか、
今日乗った車両は、終点大阪まで見える範囲内でtony以外に3名のお客さんだけでした。
しかもなぜか車両の一部分だけにまとまって席が配置されています。

お手洗いに立っても並ぶことがないのは快適。(笑)

今年3月にこだまでの車内販売がなくなったそうでとっても静か。。。
お時間のある方にはオススメのプランでした☆
by tony_etoile | 2012-08-20 22:34 | 日本の旅

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony