人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の予感

嵐の予感_a0066869_4534126.jpg

この直後、パリはバケツをひっくり返したような雨に。。。
夏はスコールのような雨が本当に突然降るので注意が必要。


ここはパリのいろいろなモニュメントを見渡すことのできる、大好きな場所です。
近くを通ると必ず立ち寄ってしまうほど。
嵐の予感_a0066869_447488.jpg

チュイルリー公園のコンコルド広場寄りで、ちょっと高くなっている場所。
Galerie nationale du Jeu de Paume の前。 オススメです。


コンコルド広場では 14 juillet キャトーズ・ジュイエ の準備が着々と進んでいます。
嵐の予感_a0066869_4223480.jpg

これはステージの裏側。
シャンゼリゼを行進してきた人々を、
大統領などの偉い方々がうなずきながら見守る場所。



嵐の予感_a0066869_4243749.jpg


今、住んでいるところは高級ブティックが並び、見慣れないこんな車まで!
嵐の予感_a0066869_4253833.jpg

フォードGTという車。 この色をガルフオイルカラーと呼ぶのだそうですね。
通りすがりに写真を撮っているのは男の人ばかりでした。
by tony_etoile | 2012-07-07 11:15 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony