人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poulet rôti ローストチキン

今日のお昼ごはん。
poulet rôti ローストチキン_a0066869_2254477.jpg

粒マスタードをつけて召し上がれ。

毎週火曜・水曜は近所のおいしいパン屋さんがお休みなので
今日はちょっと遠くの、これもまたおいしいパン屋さんでバゲットを買ってきました。
poulet rôti ローストチキン_a0066869_2265548.jpg

周りはパリッと、中はモチモチ。


そして私たちは相変わらず物件探し中。

3年暮らしたパリのこの家を今月いっぱいで出ないといけないので
引っ越しに向けて段ボールをお借りしたり、いらないものを処分したり、
新しい住所が決まったら出すための求職のお手紙を書いたり、何かと慌ただしい毎日です。

荷物をなるべく減らすため、持っていたワインも少しずつお腹に片づけて…。
poulet rôti ローストチキン_a0066869_22181838.jpg

日本で少し減らした体重がすぐに元通りに…?(笑)

そんな中、お風呂のバロン(お湯のタンク)の下から水漏れが。。。
以前も同じところから水が漏れたことがあるので原因はもう分かっていました。
joint パッキン が悪くなっていたのです。
poulet rôti ローストチキン_a0066869_22174996.jpg

これはいろいろなサイズが入っていていろいろ試せて便利でした。

じょりーと力を合わせて無事に修理が完了。
これで残りの2週間弱をこの家で安心して過ごすことができそうです。
by tony_etoile | 2012-06-19 22:41 | フランスの食

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony