人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズデザート

夏のような気候の一日でした。

最近気に入っているのが、このチーズ。
じょりーの嗅覚で見つけたのが出会い。(笑)

スウィーツ好きのための Q・B・B チーズデザート 6個入り。
チーズデザート_a0066869_18124318.jpg

硬めのレアチーズケーキのような食感。
プロセスチーズが苦手なtonyでも食べられます。 
消費期限が長いのもよいですね。

食後にちょっと甘いものが食べたいけれどカロリーが…という時にもぴったり☆
チーズデザート_a0066869_18355623.jpg

両方ともおいしいのですが、特にオススメなのが瀬戸内レモン味。
あまり甘くないクリームチーズの中にレモンのコンフィが。
期間限定です。 いつまで販売されるのか気になるところ。。。

よりお菓子っぽいのがバニラ味。
バニラビーンズが入っていて高級感があります。
クラッカーやクッキーと一緒に食べればさらにおいしくなりそう。
(完全にカロリーオーバーですね…(笑))

売られているスーパーが限られているので
これを買おう!と思った日にはわざわざ遠くのスーパーまで行きます。(笑)
ちょっとした楽しみです♪

((追記)) ラムレーズン味も見つけました。
チーズデザート_a0066869_0281496.jpg

チーズとドライフルーツを一緒に食べるのがお好きな方におすすめ。
ラム酒が効いていてレーズンの甘みが感じづらくなっているので
思った以上に甘さ控えめでした。
by tony_etoile | 2012-05-16 18:43 | 食べる

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony