人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meursault ムルソー

じょりーは今週もまた品揃えの豊富なワイン屋さんを見つけてきて
いくつかのワインを買ってきました。

ブルゴーニュの白ワインが好きな私たち。
じょりーが選んだのは Pierre MOREY さんが作った Meursault 1996 。
Meursault ムルソー_a0066869_8504682.jpg

これを購入したワイン屋さんにこれはあと2本しか残っていないとのこと。

8月のヴァカンス中に食べ過ぎて
夜中に飲むのは禁止していた今月でしたが、
明日からブルゴーニュへ旅に出るので今夜は特別に解禁して前夜祭。

とろんとしたテクスチャーで驚くほどなめらか。

じょりーはこれを急いでリピート買いに行くのかどうか
見極めたいと言っていましたが
結論はどうなったのか聞いてみるとブルゴーニュへ行った後で決めるそうです。

昨日、観てため息が出た動画。 
Black Blue White -Hakuba Time Lapse-

映像も音楽もステキで
このほかの動画にも釘付けになってしまいました☆

雄大な自然の姿、これを作るのにいったいどれだけの時間がかかったのだろう、と
考えると感動せずにはいられません。

ワインも同じです。
by tony_etoile | 2011-09-24 02:19 | フランスの食

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony