人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ

今日はお昼と夜の営業合わせて
120名のお客さまをこなしました。

既製品は一切使わず
丁寧で繊細なお皿をたった3名で用意して提供しています。
食材は朝届いて夜にはほとんど使い切ります。
やはりよいものを出しているとお客さまもどんどん増えてくるものですね。

仕事量は多いけれど毎日充実感があり満足しています。


さて、この頃はあまり休憩時間もなく、
職場の近くのカフェでじょりーと気分転換にお茶を飲んだり
公園でうたた寝をしたりしています。

昨日はお天気がよかったので、リュクサンブール公園に行ってみました。
日向ぼっこ_a0066869_852999.jpg

着いてみるとたくさんの人々でごった返していました。。。
空いているベンチもなく…。
日向ぼっこ_a0066869_853959.jpg

真ん中の木のちょっと左側にエッフェル塔の先が写っています。

たとえ座れない人々がいても
1人で2つのイスを使うのがフランス式。(笑)
日向ぼっこ_a0066869_8535679.jpg

日向ぼっこ_a0066869_8562995.jpg

太陽の光は温かく、それを感じることができただけで
よい気分転換になりました。


さて、日本では放射線漏れの問題が広がりつつあるようですね。
ニュースでは混乱を起こさないように控えめに報道されているようですが
“健康には影響がない”という見解には強く疑問を感じます。
最後はみなさん自身の判断が大切です。 ご自分の健康はご自身で守ってください。
とても心配でたまりません。


本日の一曲。
Claire Keim - Ça dépend

by tony_etoile | 2011-03-25 01:11 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony