人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビア情勢

地震が起こってから1週間とちょっとが過ぎました。
フランスでは日本のニュースがずっとトップで報道されていたのに
ここ数日はリビア情勢のほうが大きく取り上げられています。

そんな中、パリでは震災の追悼ミサや法要が行われていました。
tonyは残念ながら参加できなかったのですが
多くの人々が日本に向け祈りをささげてくださったようです。

これ以上被害が拡大しませんように…
何もできないtonyは、ただただ祈るばかりです。

今日の一曲。
Calogero - C'est d'ici que je vous ecris

ロウソクの灯りを見るとホッとします。
とっても効果的に使われているPVです。

先週からじょりーと同じレストランで働きはじめました。
この間まで働いていたレストランはとってもアナログだったので
最新の機器に囲まれて少し戸惑いましたが
一週間が経ち、じょりーの助けもありなんとか慣れてきました。









誰かがカダフィ氏の映像を使って作った映像。
kadhafi (gaddafi) zanga .zanga remix

本当にフランスではこういった音楽が人気あります。
by tony_etoile | 2011-03-21 16:28 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony