人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの春

あっという間に2月が終わり、3月に入ってしまいました。
みなさん、いかがお過ごしですか?

この頃のパリは暖かく、最低気温が-1℃、最高気温が8℃ほどです。

今日は久々に休憩時間があったので
公園をお散歩しながら帰ってきました。

2週間ほど前に咲き始めたクロッカスも今が満開。
パリでは春の到来を告げるお花です。
パリの春_a0066869_0155251.jpg
パリの春_a0066869_0172728.jpg


そして marguerite マーガレット(デイジー)。
パリの春_a0066869_0174924.jpg


こちらも満開。forsythia mini gold レンギョウ。
パリの春_a0066869_018035.jpg

お花が落ちるとき、クルクル回るのですよね。
パリの春_a0066869_0181259.jpg


冬の間、殺風景だった公園もだんだん彩りが増えつつあり
それを探しながら歩くのが楽しい季節☆
パリの春_a0066869_0182349.jpg

じょりーの働くレストランに移ったら
こうしてお散歩する時間もなかなかとれなくなりそうなので
今のうちに楽しんでおくことにします。

そうそう。
今週末はFestival du Livre Culinaire お料理の本のフェスティバル があるそうです。
パリの春_a0066869_0183123.jpg

…といってもじょりーの疲れが抜けないようなので
きっとお家で過ごすことになるのですが。。。
by tony_etoile | 2011-03-01 16:49 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony