人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和スイーツ

先日年賀状をいただいたブロガーのにこちゃんから
さらにこんないただきものをしました~☆
和スイーツ_a0066869_0191870.jpg

おかきが好物のじょりーが目を輝かせていました。(笑)

後ろに写っている包みは即席のお汁粉でした。
和スイーツ_a0066869_0194127.jpg


まずお椀にブロックを入れます。
和スイーツ_a0066869_0203722.jpg


そしてお湯を注ぐと…
和スイーツ_a0066869_021226.jpg

日本とロシアの国旗が浮いてきます。
この商品は日露戦争(1904-1905)に出征した二代目のご主人が
お菓子作りにその思いを込め創り出したのだそうです。
そしてその戦争から100年目の年に
四代目のご主人が復刻した、と書いてありました。
日本とロシアの末永い友好を願って作っていらっしゃるそうです。

とっても手軽に日本の甘味が味わえて幸せでした。
にこちゃん、どうもありがとうございました☆
by tony_etoile | 2011-02-11 16:52 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony