人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のパリは雪景色です。
雪_a0066869_2152227.jpg

いつもの見慣れた風景が真っ白に!

じょりーが大切に育てている
バルコンのローズマリーも雪に埋もれつつあります。(笑)
雪_a0066869_21521685.jpg

雪が降る、となると滑らないようにするため
パリでは砂と塩の混ざったものを車道と歩道に撒きます。
そのせいで気が付くと靴や服が白くシミなっていたりすることも…。

それだけを除けば雪は大好き☆
じょりーは同僚たちにtonyが雪が好きなことを話したらしく、
“奥さん喜んでるでしょ?”と言われたそうです。

さて、これからお買い物に行ってきます。










一昨日の夜は職場のレストランがある一区画だけが停電になり、
ロウソクの灯りで仕事をしました。
“たまにはこんなのもいいな…”と思ったのも束の間、
細かいところまで見えないので
一つ一つの仕事にいつもより時間がかかって少しストレスに。。。

でも冷蔵庫も換気扇も動かないと
こんなにも静かなんだなという驚きがありました。
ホールのお客さまの息遣いまで聞こえてくるほどの静寂はとっても新鮮でした。
by tony_etoile | 2010-12-04 14:15 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony