人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およばれ

同級生のご両親が旅行でパリにいらっしゃっています。

凱旋門近くの短期貸しアパルトマンに滞在されていて、
炊き込みごはんを作ってくださるというのでお邪魔してきました。
およばれ_a0066869_8194093.jpg

お会いするのはきっと10年ぶりぐらい。
お顔を見るまではちょっとドキドキしましたが
飾らないご夫婦なのでそんな緊張も吹き飛び、
リラックスした楽しい時間を過ごしました。

外は寒いけれどたくさん笑ったことで身体の芯から温まりました。

肝心の炊き込みご飯はこの写真に写っていません。。。
フランスのマッシュルームが入った炊き込みご飯、おいしくいただきました。

tonyはデザート用にチョコレートケーキを焼いて行きました。
およばれ_a0066869_8195130.jpg

ハーゲンダッツのSpeculoos味を添えて。

オシャレなパティスリーのケーキを買って持って行くか
手作りのものを持って行くか、散々迷った挙句の選択。。。
でもとっても喜んでくださり
仕事の後、深夜に眠い目をこすりながら作った甲斐がありました。(笑)
(このところ語学学校の宿題の作文を毎晩午前3~4時まで書いていたので…)

夕方からの仕事も楽しい気分のままでした。
(でもホッとしたせいか仕事の終わりに猛烈な眠気が襲ってきました(笑))

そんな仕事の帰り道にラジオで流れていた曲。
いつかご紹介しようと思いながら忘れていました。。。
TLF feat Indila - Criminel

夏から流行っているこの曲、とってもインドです。
こういう曲が流行るのはやはりフランスにたくさんの民族がいるからなのでしょう。
イヤホンで聴くと重低音が効いていてカッコイイです。

明日はフランスで初めて髪の毛を切ってみたいと思います。
by tony_etoile | 2010-10-17 01:46 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony