人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Régalade ラ・レガラード

パリ・プラージュの前に
ランチに行ったのがレストラン、La Régalade。
この日はじょりーのお仕事がお休みだったので
たまにはランチでも…ということに。

このレストランは前菜が届くまで
パンとテリーヌとコルニッション(ピクルス)の食べ放題です。
La Régalade ラ・レガラード_a0066869_591359.jpg

tonyは(熟成した)クセのあるテリーヌがあまり得意ではなく、
これまで行った2回はどちらもこのタイプでした。
でも今回はシンプルにおいしいお肉の味。
シャンパーニュがすすみます。

止まらなくなりそうでしたが
後のお腹の具合を考えると我慢、我慢。

前菜にtonyが選んだのがサーモンのマリネ。
La Régalade ラ・レガラード_a0066869_594194.jpg

上のサラダは酸味がきいていて暑い日には最高でした。
モヤシも入っていました。







じょりーが前菜に選んだのはエスカルゴとイカのお皿。
La Régalade ラ・レガラード_a0066869_5101771.jpg


tonyのメインは Daube Niçoise ドーブ・ニソワーズ。
La Régalade ラ・レガラード_a0066869_5105182.jpg

煮込んだお肉のポソポソとした繊維質が好きではありませんが
この牛肉の煮込みだけは特別☆ しっとりトロトロで大好きです。
夏に煮込みを食べるなんてどうかな、と一瞬迷いましたが
やはりおいしかったです。

じょりーのメインはコション(豚)。
La Régalade ラ・レガラード_a0066869_5111821.jpg

レンズ豆の煮込みが下に。

このビオのワインがとっても私たちの好みに合っていました。
La Régalade ラ・レガラード_a0066869_544393.jpg


tonyはデセールにグラン・マルニエのスフレ。
La Régalade ラ・レガラード_a0066869_5123832.jpg


じょりーはサクランボのデセール。
La Régalade ラ・レガラード_a0066869_512177.jpg

そしてこの後ほろ酔いでパリ・プラージュに出かけたのでした。
楽しい一日でした☆
by tony_etoile | 2010-07-21 07:21 | フランスの食

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony