人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bastille バスティーユ へお出かけ

今日は本当によいお天気でした☆

先日の月の写真と同じ場所で撮りました。 職場の近くの風景。
Bastille バスティーユ へお出かけ_a0066869_6461879.jpg

tonyが毎日乗っているこのトラム(路面電車)は芝生の上を走ります。
フランスの芝生は
どうして寒さに負けずに
年中緑色を保っているのでしょうか。。。 不思議。

休憩中はじょりーとバスティーユで待ち合わせ。
バスティーユのオペラ座とメトロのマーク。
Bastille バスティーユ へお出かけ_a0066869_6484346.jpg


バスティーユ広場。
Bastille バスティーユ へお出かけ_a0066869_6532244.jpg


マレ地区のバラばかり並んだお花屋さん。
Bastille バスティーユ へお出かけ_a0066869_6553673.jpg


世界中から香辛料が集まる、有名なスパイス屋さんに立ち寄りました。
Bastille バスティーユ へお出かけ_a0066869_656837.jpg

お客さんも世界中からやって来るようで、小さなお店が人でいっぱいでした。

日差しが強かったので顔や首が焼けてしまいヒリヒリしています。
(紫外線アレルギーのtonyは毎日欠かさず日焼け止めを塗っているのにそれでも!)
Bastille バスティーユ へお出かけ_a0066869_6572325.jpg

ワーキングホリデーでのフランス滞在も残り1ヶ月。
休憩中はついお家に帰りたくなってしまうtonyですが
アグレッシブに生きないと!と思っています。

その第一弾。
今日は話題のパティスリーに行ってきました。
このお話はまたこんど。 お楽しみに。
by tony_etoile | 2010-04-02 00:12 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony