人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toulouse トゥールーズ

今回は旅の話。

トゥールーズは去年の旅行でも行きましたが
あまり好きな街ではありませんでした。
でもそう思ったのは電車が大幅に遅れ、
ガロンヌ川に行く時間がなかったことが大きな理由だったようです。

12月25日はトゥールーズでゆっくりと過ごしました。
川沿いの並木。
Toulouse トゥールーズ_a0066869_0572857.jpg


ボルドーに向かって流れ行くガロンヌ川。
Toulouse トゥールーズ_a0066869_102996.jpg

Toulouse トゥールーズ_a0066869_1212283.jpg

ぽっかりと浮かんだ雲が川にも写りこんでステキでした。

SNCFの駅の周りは灰色のイメージですが、
川の周りは赤レンガの建物が多く、赤色でした。

街の中。 見える教会の塔も赤レンガ造りです。
Toulouse トゥールーズ_a0066869_1293269.jpg


中央の広場でやっていたマルシェ・ド・ノエル。
Toulouse トゥールーズ_a0066869_130774.jpg


マルシェで Aligot アリゴを食べました。
Toulouse トゥールーズ_a0066869_1315563.jpg

アリゴはオーベルニュのお料理で
ジャガイモのピュレとニンニク、フロマージュを合わせたシンプルなもの。

牛のオブジェを買ったお店。
私たちが買ったのは中間の大きさで、
もっと大きいものと小さいものもありました。
Toulouse トゥールーズ_a0066869_1322834.jpg

スペインに近いこともあって、
スペイン風のタイルを敷き詰めたデザイン。
よい買い物をしました。
by tony_etoile | 2010-01-10 17:48 | フランスの旅

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony