人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ

先日パリに来ていたお友達からいただいたチョコレート。
ショコラ_a0066869_20313052.jpg

私たちはレストランばかり行ってしまって、
パリに住んでいながらも
なかなかパティスリーやショコラティエにまで足を運べていない状況を
見透かされたかのようなナイスなプレゼントでした。(笑)

パリの ARNAUD LARHER
奇をてらうことのないベーシックな味が多いのに対して、
ブルゴーニュの FABRICE GILLOTTE はメロンや桃などの味もあり、
それぞれ楽しみながらいただいています。

どちらも MOF(Meilleur Ouvrier de France) 国家最優秀職人 の方の
ショコラティエです。

そしてカラフルで可愛らしい包みの Pralus はカカオ75%で
カカオ豆の違いを楽しむチョコレート。

どうもありがとうございました☆
by tony_etoile | 2009-10-04 14:01 | フランスの食

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony