人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの生活

パリの生活_a0066869_21581326.jpg

パリの生活_a0066869_21581310.jpg

パリの生活_a0066869_21581316.jpg

パリでの生活1日目。


14区の1ルームマンション(studio)を借りています。
お部屋にはベッド2つとキッチン、バス、トイレがあります。
最上階で日当たりも良好。
ここに1ヶ月間住む予定です。

やっぱりパソコンがうまく繋がらないので
しばらく携帯電話に頼ることになりそう…。


昨日は祝日でスーパーなどが閉まっていました。
明日も日曜でお休みなので今日は2日分の買い出しへ。


まずパンを買いに。
人気のパン屋さんLaurent Ducheneに行ってみました。
お店には行列が。。
私たちも並んでいると、
後から後からお客さんが増えていきました。

バゲットは軽く紙に巻いてくれるだけ。(出ているところのほうが多い(笑))
保存袋までついている日本とは大違いですね。
エクレアが美味しそうだったので
バニラとショコラを1つずつ。


スーパーではホワイトアスパラやトマトなどの野菜、パスタ、
ティッシュやトイレットペーパーなどの生活用品を購入。

さて、今夜は何を作りましょうか。
by tony_etoile | 2009-05-02 21:58 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony