人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Strasbourg

Strasbourg_a0066869_23593164.jpg

Strasbourg_a0066869_23593195.jpg

Strasbourg_a0066869_23593126.jpg

Strasbourg_a0066869_2359319.jpg

ストラスブールStrasbourgに来ています。

ここはtonyの大好きな場所の一つで
ぜひもう一度来てみたかったので願いが叶い
幸せいっぱいです☆


駅は建物がガラスのドームに覆われ
パッと見た感じは近代的な印象。
逆に中の建物は歴史がありそうで
新旧どちらも大切にされ活かされている気がしました。


イル川に囲まれた旧市街。
その中でも Petite France と呼ばれる場所は
アルザス地方独特な木組みの建物が並び、
中世の町並みが残っています。


街はクリスマス市の準備に追われている様子。
あちらこちらでイルミネーションの電球を取り付けていました。
クリスマス市を是非とも見たかったけれど
時期的に少し早いかな…と思っていたら
やはり早かったようです。。。 残念。
by tony_etoile | 2008-11-07 23:59 | フランスの旅

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony