人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃

昨日は予約3ヶ月待ちのレストランに行ってきました。
キャンセル待ちをしていた知人が誘ってくださり、それに便乗☆
1日に2組だけ、完全予約制のお店です。


客席の真横にはステージのような、DJブースのようなキッチンが。。。
そしてメニューを見ても何が提供されるのか全く分からない始末。
でも、このとき私たちは
後に受ける衝撃の大きさにまだ気がつくはずもなく…。
衝撃_a0066869_15175083.jpg

お料理が届くたびに想像を超え、裏切られ、
すべてが終わったときには心地よい疲労感が。


行ってみたい、と思っていた方は
下調べなしに行っていただきたいお店です。
特に下の★は開けずに…。

そしてワインはぜひ国産を。
国産の食材の素晴らしさを体感してください。


じょりー
今日になっても興奮冷めやらぬ様子で、
料理本を読みあさっています。


帰り際に12月の予約をしてきました。








まず始めに、マカダミアナッツのオイルとメープルシロップ。
衝撃_a0066869_1542166.jpg

オイルの口溶けにびっくり!


きなこ餅のように見えて実は…
衝撃_a0066869_15423545.jpg

日本酒が欲しくなる味です。


メニューには“野菜”とだけ書かれていました。
衝撃_a0066869_15424722.jpg



パンは2種類。 繊細な味のアグー豚リエットつき。
衝撃_a0066869_1543054.jpg



冷製ミネストローネ
衝撃_a0066869_15431489.jpg



キャンドルホルダー
衝撃_a0066869_15433014.jpg



パウダードレッシング
衝撃_a0066869_15502966.jpg

シェフが目の前で、パウダードレッシングをかけてくださいます。
衝撃_a0066869_15504118.jpg

じょりーが“もう一杯食べたい”としきりに言っていました。(笑)


塩のバリエーション
衝撃_a0066869_15524468.jpg

塩は、カレー・桜・きのこ・紫蘇の4種類。
揚げたてのキスと一緒にいただきます。


スパゲティ ミートソース
衝撃_a0066869_15535937.jpg

見た目もかわいらしいミニスパゲティ。
パスタは実はそうめん南瓜。 
それにパンチのある猪のミートソース。


タカザワ農園” 
衝撃_a0066869_1557386.jpg
衝撃_a0066869_15572060.jpg

テーブルに届いたのは農園!! 畑に牛乳、そして卵。
シェフの将来の夢を形にしたそうです。(笑)

素晴らしいプレゼンテーションとセンス。
あまりの可愛らしさについつい笑ってしまった私たち。。。
畑から野菜を引き抜くのも楽しかった~☆


赤ムツの炭火焼!?
衝撃_a0066869_161287.jpg

そっと蓋を取ると煙があがります。
衝撃_a0066869_1614862.jpg

中にはお魚と炭が! なんとこの炭、食べられます。(笑)


スパイシーチョコレート
衝撃_a0066869_162367.jpg



小さなカキ氷
衝撃_a0066869_1674250.jpg

ここまで(よい意味で)騙され続けると、人は疑い深くなるものです。(笑)
恐る恐る口に運ぶ私たち。


タカザワ特製【カマンベール】
衝撃_a0066869_1675881.jpg

見た目はカマンベールですが実は。。。


最後はたくさんの種類の中から選べるハーブティーで。
衝撃_a0066869_1681222.jpg

ワインも含め一人4万円。。。 でも決して高くはありません。
by tony_etoile | 2008-08-21 16:27 | 食べる

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony