人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3色で作りました。

以前、ちょっとだけ書いたことのある、お芋のデセールをご紹介します。

でも未だに100%満足しているわけではないので、過去の日付でUPします。
マニアな方や気がついた方だけご覧ください。(笑)


3色(黄色、オレンジ色、紫色)のサツマイモを手間隙かけて、
甘みあっさりの滑らかな餡に炊き上げ、
それをベースにアイスクリームを作りました。
3色で作りました。_a0066869_155334.jpg

左に並んでいるのは3色のお芋を大学芋風にしたものです。
こちらは作りたての熱々を提供します。

今、とてもおいしいネーブルオレンジと組み合わせました。


これが材料のお芋。 
3色で作りました。_a0066869_156243.jpg

シェフから“この3色を使って…”という指示があり、
お腹いっぱいの状態で3種類のお芋を食べるには??
と、かなり苦戦したお皿です。
by tony_etoile | 2008-01-21 01:54 | 日本での仕事

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony