人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動を与える料理とは…

先日、食べに行ったレストラン
業界でも星は確実、といわれていたのに
なぜかそうならなかったお店です。

入店すると、私たちのほかにもう1組だけ。。。
星をとったお店にお客さんが流れてしまったのかな、と心配していたのもつかの間。
お店はすぐに満席となり、やはり力のあるお店だと痛感させられました。

アミューズは鯛のカナッペ。
以前にもいただいた、
スペシャリテの赤ピーマンのムースを期待していたので少しがっかり。 
感動を与える料理とは…_a0066869_3434089.jpg

がっかり、が写真にも表れていますね(笑) ピントが合っていません。。。


オマール海老のテリーヌ。
感動を与える料理とは…_a0066869_3442485.jpg



白子のパイ包み。
感動を与える料理とは…_a0066869_3445042.jpg

これは絶品!!
じょりーはまたこれを食べたいばかりに
次の予約をしようとしましたが、その日は残念ながらお店がお休みだったのでした。
予約がとれなかったのは残念ですが、
じょりーの体のことを思うと少し安心したような…複雑。


エイとキャベツのシェリービネガーソース。
感動を与える料理とは…_a0066869_3452395.jpg

これはいろいろなブログで絶賛されています。
じょりーも、とてもおいしいと気に入っていました。
エイはバターをふんだんに使ったソースで食べるのが一般的ですが
バターたっぷりな分、とても重くなってしまいます。
ですが、こちらはビネガーがきいていて
さっぱりといただくことができました。


牛テールの煮込み。
感動を与える料理とは…_a0066869_3454818.jpg

人参のピューレが添えてあります。


赤ワインが残ったのでフロマージュも。
感動を与える料理とは…_a0066869_3461553.jpg

いつものお気に入り、エポワス、モンドール、コンテの3種類。


もうお腹いっぱいで、デセールはあまり期待していなかったけれど
とてもおいしかった、洋梨のカシス煮。
感動を与える料理とは…_a0066869_3464599.jpg

これは、tonyも絶対作ってみようと思ったのでした。


小菓子もおいしくいただきました。
感動を与える料理とは…_a0066869_3471125.jpg



こちらのお店はアラカルトで好きなものを3~4品頼み、
それを二人で分けて盛ってもらうとちょうどよい量になります。
今回は間違いなく食べ過ぎました。 翌日もお腹が空きませんでした。(笑)
でもおいしかったので、よかったことにします。
by tony_etoile | 2007-12-01 04:25 | 食べる

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony