人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくる…

料理やデザートを作っている私たちは、お皿を作るのも大好きです。
箱根に行くと陶芸をすることにしています。→前回の記事

今回のお皿はこちら。
くるくる…_a0066869_1432483.jpg

大物はtonyの作品。
絶対に大皿をつくる!と意気込んでいたのですが
実際に作ってみると手がブレやすくて難しかったです。
まぁちょっとの歪みも手作りの醍醐味かなぁと
歪みはそのまま残して仕上げました。

小さいの2つはじょりーが作ったマグカップ。
取っ手はスタッフの方がつけてくださるそうです。
今回たくさん飲めそうな大きさ。(笑) →こちらをご覧ください


くるくる…_a0066869_1453574.jpg

焼き上がりが楽しみです☆
前にお世話になったインストラクターのお兄さんが顔を覚えていてくださったので
リピーター価格に値下げしてもらうことができました。


ちなみに以前tonyが作った器とおせちです。
黒豆を盛ってみました。
くるくる…_a0066869_1444499.jpg


栗きんとんです。
くるくる…_a0066869_1444553.jpg

by tony_etoile | 2007-01-16 00:31 | 日本の旅

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony