人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリのところで…

今日はグリストラップが詰まり、流れなくなりました。。。
ギリギリのところで…_a0066869_1525526.jpg

キッチンには何本かのドブがあり、
シンクから流れ出た水はすべてそこを通ります。
脂や底に溜まったゴミをかき出せるようになっているのです。
毎週末の大掃除できれいにしています。

そしてその水が行き着く先がグリストラップ。
脂やゴミを分離して下水管が詰まらないようにするための設備です。

担当者の掃除の仕方が悪かったのか
グリストラップの先の下水管が詰まり
ドブもみるみる水位が上がっていきました。

節水に節水を重ね、業者さんを待つ私たち。
ギリギリのところで高圧洗浄のホースが到着。
なんとかあふれる前に対処することができましたが
ハラハラして仕事になりませんでした。

水の音が全くしないキッチンは奇妙です。(笑)
by tony_etoile | 2006-12-09 02:33 | 日本での仕事

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony