人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて作ったもの☆

それはエビチリです。
初めて作ったもの☆_a0066869_1482424.jpg

じょりーのリクエストで作ることにしました。
“本物のエビチリは殻ごと作るんだよ”というじょりーの言葉に
それならやるしかない!と生きた車えびを買ってきました。

床まで逃げ惑うエビと格闘しながら(ほんと怖い…)
陳建一さんのレシピを参考になんとか完成。
もったいないのでエビの頭でダシをとって一緒に入れてみました。
もちろんウエイパーも欠かせません。
ウエイパーはお料理が得意な祖母が愛用している調味料です。
その影響で母も、そして私も冷蔵庫には必ず入れています。
便利でおいしいので気に入っています。

ネギはたっぷり。
最後に卵が入るなんて知りませんでした。
半熟の卵がよい味を出していました。
なかなか好評でした★
by tony_etoile | 2006-12-07 02:00 | 食べる

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony