人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りとソフトクリーム、そして飛行機

お彼岸が近いので
お義兄さん一家と和歌山までお墓参りに行ってきました。
お墓参りとソフトクリーム、そして飛行機_a0066869_2127495.jpg

台風の影響なのか、晴れていたかと思うと突然雨が降り、また晴れて…。 
忙しかった今日の関西のお天気。


帰り道にパーキング・エリアみかん味のソフトクリームを。
お墓参りとソフトクリーム、そして飛行機_a0066869_21281382.jpg

これが程よい酸味と香り、コクもあり、暑い日にぴったりでした☆


伊丹スカイパークに寄り道。
ここは伊丹空港の滑走路沿いにある公園。
飛行機の離着陸をすぐ近くで眺めることができます。
お墓参りとソフトクリーム、そして飛行機_a0066869_2137829.jpg

ボーイング787が飛び立つときには
その姿をカメラに収めようと望遠レンズ付きのカメラを持った方々が
どこからともなく現れるのが面白かったです。

十数年前、初めて親元を離れたときに降り立ったのが伊丹空港。
それ以来一度も行っていないので
そんな時のことも思い出しながら眺めていました。。。


やっぱり飛行機ってカッコイイな~。 
お墓参りとソフトクリーム、そして飛行機_a0066869_2137648.jpg

3歳になったばかりの姪っ子ちゃんは
数週間ぶりに会うと話せる言葉や言い回しがまた増えていて驚かされます。





おまけ。

公園の地図。
お墓参りとソフトクリーム、そして飛行機_a0066869_221077.jpg



お義兄さん一家。
お墓参りとソフトクリーム、そして飛行機_a0066869_222233.jpg

by tony_etoile | 2012-09-16 22:10 | 食べる

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony