人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

ここ大阪は、ついに梅雨入りしたようです。
お庭の紫陽花は毎日、目を楽しませてくれています☆
梅雨入り_a0066869_1261218.jpg

蕾まで青く染まってキレイ。

ワイルドストロベリーはお花の時期が終わったと思っていたのに、また咲いています。
梅雨入り_a0066869_1271148.jpg

前回できた実は収穫するのを忘れているうちに
いつの間にか虫たちに食べられてしまったのでした。。。

挿し木したイチジクが今ではこんなに葉っぱが大きくなりました。
梅雨入り_a0066869_129576.jpg

ぐんぐん育って今後が楽しみです。

日本を離れている間、心配なのが雑草とお水。
梅雨入りしたとのことでお水のほうはしばらく問題なさそうですが
3日ぐらい目を離すと信じられない量の雑草が育つので
今はいつもより入念に抜いています。 おかげで筋肉痛が。。。(笑)

立ち仕事なら何時間でも大丈夫なのですが
しゃがんで過ごすのはまた違った筋肉を使うので、なかなか慣れそうもありません。
でも蚊取り線香の煙を浴びながら土を触る時間は好きです。
by tony_etoile | 2012-06-08 12:36 | 暮らし

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony