人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の地

今日は新しいパスポートを受け取りに行った後、
思い出の場所に行ってきました。
思い出の地_a0066869_2132354.jpg
思い出の地_a0066869_2133571.jpg

tonyがお菓子作りの仕事を始めたのがここ、芦屋のレストラン。
製菓の専門学校に通いながら、夕方からのアルバイトとしての勤務でした。
思い出の地_a0066869_21375678.jpg

芦屋川のほとりの緑の屋根の建物は、現在は別のレストランになっています。
思い出の地_a0066869_21394485.jpg

tonyがいた頃は常に庭師がいて、きれいに手入れされていた広い芝生のお庭。
週末にはガーデンウェディングに使われることもありましたが、
現在はその影もありませんでした。。。

芦屋といえば、ブロガー仲間のみきんさんの出張先でもあります。
初めてお会いしたのは確か2008年でした。

ちょうど芦屋にいらっしゃっているとのことで、久々にお会いしてきました☆
一緒にお茶をすることになり、コーヒーを頼んだらこれが届いてびっくり。
みきんさんの頼んだ柚子茶かと思いました。(笑)
思い出の地_a0066869_21481959.jpg

タイマーが鳴ったら上から押して、注ぐスタイル。 たっぷり2杯分。
コーヒー好きにはたまらないコクがあるタイプでバランスがよく、おいしかったです。
近所にこんなコーヒーが飲めるお店があったらいいのにな。。。

みきんさんは最初にお会いした時の第一印象そのままに
目がぱっちりの元気なお姉さん。
お仕事がハードでさぞかし疲れているのでは、という予想に反し、
逆に元気をいただいてしまいました。 お土産もたくさんありがとうございました。

みきんさんと別れてから、教えていただいたパン屋さんに立ち寄りました。
思い出の地_a0066869_2272185.jpg

パンマニアの方がわざわざ買いに行くお店だとのことですが、
小さいお店においしそうなパンがぎっしり並び、
その上、次々と焼きたてのパンが出てくる魅力的なお店でした。
明日の朝食にいただく予定です☆
by tony_etoile | 2012-03-16 22:10 | 暮らし

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony