人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AT限定解除

今朝、ドキドキしながら技能検定を受けて、
午後に合否の結果発表があり、
無事合格していたので自動車学校を卒業。
(コースには自動車だけでなく、バイクやトラック、バスまで走っている楽しい教習所でした)

お天気もよかったので、勢いでそのまま運転免許試験場に行って…
AT限定解除_a0066869_239566.jpg


持っている免許証の裏面にハンコを押してもらってきました☆
AT限定解除_a0066869_2310851.jpg

次の更新を迎えるまでは
このまま裏のハンコで過ごさないといけないのがなんだか悔しい。。。
tonyの免許証はICカードなので、カード内の情報は書き換えてくださったようですが。
今日からでもマニュアル車を運転することができます。

ちなみにtonyが大阪で暮らしていた十数年前から気になっているのですが、
関西ではマニュアルのことをなぜかミッションと呼びます。(笑)
オートマチックもマニュアルもミッションなのに不思議。

ホワイトデーだったのでご近所さんに配ろうかと
お菓子の材料を買ってあったけれど、
慣れないことばかり、緊張の連続の一日でゲッソリ疲れてしまって…。

やっと作りだして、オーブンに入れたのが21時半過ぎ。
お義母さんのレンジオーブンと、東京で私たちが使っていたヘルシオの2台を駆使し、
じょりーの的確なサポートもあって、どうにか焼き上げたのでした~♪
AT限定解除_a0066869_23224717.jpg

by tony_etoile | 2012-03-14 23:26 | 暮らし

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony