人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル人の洗い場さん

先週、今週、来週と
いつものモロッコ人の洗い場さんがヴァカンスをとりたい、ということで
臨時で雇われたブラジル人のクレーベが代わりに洗い物をしてくれています。

フランス人の奥さんと生まれたばかりの赤ちゃんがいるクレーベ。
ブラジルでは元2部リーグのサッカー選手だったそう。。
そんなクレーベがじょりーのことを気に入ったらしく、
今度の土曜日、一緒にサッカーしよう、と誘ってくれました。

じょりーはサッカーには自信がないけど
ブラジルの(元)プロとの貴重な出会いに興味津々の様子。
日本にいたらそんな経験はなかなか出来ないので。

しかし、このクレーベ、
初日はまだ緊張のためかテキパキしていてよかったけれど、
日に日に仕事が出来なくなって、終わらないし汚いし、
すぐに煙草を吸いに行ってしまうし…と
こちらのストレスは溜まるばかり。

みんな今週までの辛抱…と我慢していたのですが
来週までだということが分かり落胆したのでした。

仕事でなく、プライベートで付き合うのなら楽しい人です。


Gérald De Palmas - L'étranger

by tony_etoile | 2011-11-11 01:01 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony