人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の楽園

雨がずっと続いていたおかげで
バルコニーのハーブたちが息を吹き返しました☆

バジルとイタリアンパセリのプランター。
緑の楽園_a0066869_22492536.jpg

はこべがたくさん増えすぎて分かりづらいかもしれません。
でもこの写真を撮った後に抜いたので今ではスッキリ。

奥がミント。 手前に少しだけシブレット。
緑の楽園_a0066869_22494262.jpg

気が付いたらミントが3倍に増えていました。
フレッシュのミントティーにしてみようかな…。

雨のせいで横倒しになっていますが、ミントのお花。
緑の楽園_a0066869_22532753.jpg


忙しくてお水をあげられず、雨も降らなかったときがあり、
本当はあまりお水を必要としないはずのローズマリーも枯れかけましたが
今では新しい葉っぱも出てきて一安心。
緑の楽園_a0066869_22495672.jpg


春先のタイムは硬そうな茎に硬そうな葉をつけていました。
でも今ではみずみずしく柔らかい状態に。
緑の楽園_a0066869_22501720.jpg


タイムのお花。
緑の楽園_a0066869_22505460.jpg


2年前に育てていたトマト。
その種が残っていたのかなんと葉っぱが出てきました。
緑の楽園_a0066869_2251671.jpg

さて、これからどうなって行くのでしょうか。 楽しみです。


昨日のお昼ごはん。
緑の楽園_a0066869_23112346.jpg

間引きしたハーブをたっぷりサラダに混ぜ込んでいただきました。
by tony_etoile | 2011-07-25 16:08 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony