人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ごはん

日曜日のお昼ごはん。

バルコニーで育てているハーブをたっぷり使ったトマトサラダ。
休日ごはん_a0066869_7373984.jpg

1か月前には雨がほとんど降らなくて一度全滅したハーブたちですが、
この頃雨が多いこともあり、気がつけば緑の楽園になっていました。
植物の力ってこんなにも強かったのですね。
 
こんどそのハーブたちをご紹介する予定です。 お楽しみに。

そして、ローストポーク。
休日ごはん_a0066869_738033.jpg

シンプルにジャガイモとニンニクを添えて。
じょりーは、
“ちょっと食べて、残りは冷凍しておいて、焼き豚感覚で使う予定だった”と
言っておりましたが、あまりのおいしさにすべて平らげてしまったのでした。(笑)

スーパーの安い豚がこんなにもおいしくなるなんて!

仔羊にあわせて買っていたものが残っていたので
珍しく赤ワインを一緒にいただきました。
le Clos des Grillons Les Terres Rouges 2008
AOC Côtes-du-Rhône Villages
飲んでいる間はしっかりとした味なのに後味があっさりとしていて
お家で飲むには最適なBIOワインでした。

このワインを作った Nicolas RENAUD さんの動画を発見。(フランス語)
Le Clos des Grillons


じょりーとのお家ごはん。
何も飾ったところはないけれど、とっても幸せな時間でした。

夜はなでしこJAPANの活躍に二人で感動。
月曜日の職場は、思った通りこの話題で盛り上がったのでした。
by tony_etoile | 2011-07-19 01:08 | フランスの食

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony