人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝生の上で…

4月15日で我が家のセントラルヒーティングが終わり、
これからは暖房なしの生活が始まります。


さて、2月まで通っていた語学学校で一緒だった、
日本人のお友達(二人とも旦那さんはフランス人)に誘われて
公園へピクニックに行ってきました。

じょりーは用事があり、参加はできないけれど
お弁当を作ってくれるとのことで甘えてしまいました。

春野菜のマリネ。
芝生の上で…_a0066869_2285142.jpg


鶏肉。
芝生の上で…_a0066869_229146.jpg

このほかにちらし寿司があったのですが撮り忘れてしまいました。。。

みんなこんなに豪華なお料理のピクニックは初めて!と
とっても喜んでくれました。 じょりー、どうもありがとう。
おいしかったです。

最後にgariguette ガリゲット。
芝生の上で…_a0066869_2293893.jpg

スーパーなどで買うと甘さも香りもないのですが、
我が家の近所のBioのお店で買うと、びっくりするほどの美味しさ。

夕方にはどんどん人が増えて、それぞれに楽しんでいました。
芝生の上で…_a0066869_2295168.jpg



久しぶりに思いっきり日本語を話したい、という
彼女たちのご希望で実現したこの女子会。
いろいろ聞いてみると、国際結婚って難しいですね。
この会がよい気分転換になってくれていたら嬉しいです。
楽しいお二人なので、またこれからもときどき集まりたいです。
by tony_etoile | 2011-04-17 19:58 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony