人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Maman  crème caramel

Bonne Maman ボンヌ・マモン の広告を見つけた先週。
Bonne Maman  crème caramel    _a0066869_8273231.jpg


まんまと買わされてしまったtony。(笑) 4個入り。
Bonne Maman  crème caramel    _a0066869_828090.jpg

フランスのスーパーで売られているこうしたデセールは
脂肪分が口に残るほどしっかりしたものが多い中、
この crème caramel はほどよいコク。
おいしくいただきました☆

ボンヌ・マモンといえばときどき買うのがこちらの baba au rhum 。
工業製品のデセールにしてはかなりしっかりアルコールがきいています。
Bonne Maman  crème caramel    _a0066869_8411926.jpg

tonyもたまに仕事で baba を作るのですが
アルコールをどのくらい入れるべきか
フランスでの基準が分からなくなる時があります。

そんな時はこれを食べることで
自分の中でのそのポイントが明確になるのです。
by tony_etoile | 2011-02-22 01:03 | フランスの食

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony