人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前進

2週間のヴァカンスも終わり、
今日からいつも通りの暮らしが始まりました。

相変わらずじょりーは元気のないまま
お家に閉じこもって過ごしています。

…というのもオファーをいただいた3か月前から
働くレストランのイメージに合うお料理の数々を考え
ノートに書き留めたり、お家で休日に試作したり…。 
じょりーは自分の仕事もある中、真剣に準備していたのです。

それが突然働く当日になって仕事がなくなり。。。
本人はいったいどこからどう頑張ればよいのか分からない様子で 
まるで抜け殻です。。。 怒る気力もない、といった感じ。

しかも働ければどこでもいい、という歳でもないし
この3カ月の間に断った仕事の話もいくつかありました。

そんなじょりーのことを考えながら仕事をしていると
無性に腹が立ち、考えに考えた上で
今日はすべての元凶である上司に噛み付いてしまいました。
冷静に考えると大人気ないかもしれないけれど、ここはフランス。
言いたいことは全部言い
多くのフランス人のように翌日ケロッとした顔で出勤する予定です。

じょりー
“そんなこと言ってtonyが働き辛くなったら困る”なんて心配していましたが…。(笑)
さすがにその辺はちゃんと考えて発言しているのでご心配なく。

そんな夜は憂さ晴らし。
ドイツの友人からもらったグラスにビールを入れてみました。
ちょっと前進_a0066869_9182918.jpg

“ドイツだからビールでしょ!”という単純なtonyに対し
じょりーは“赤ワイン用だと思うけど…”という意見。 

我が家の今年の新入りたち。
ちょっと前進_a0066869_833864.jpg

シャンゼリゼのクリスマス市で見つけました☆
by tony_etoile | 2011-01-04 00:32 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony