人気ブログランキング | 話題のタグを見る

prune プラム

日本はお盆の頃ですね。
今年もお墓参りに行けないのが残念。

パリは7月から人々が入れ替わり立ち替わり
ヴァカンスに出発していましたが
8月15日を過ぎるとそれも少しずつ落ち着いてきます。
先週末などは130キロの渋滞とラジオで言っていました。
渋滞が起こるのはどの国も同じですね。

さて、プラムがおいしい季節です。

緑色のほうが reine-claude レーヌ・クロード。
黄色いのが mirabelle ミラベル。
prune プラム_a0066869_20223335.jpg

どちらも驚くほど甘いフルーツです。

フランスの野菜やフルーツはだいたい量り売りで、好きな分だけ買えるし、
プラムは皮をむく手間もいらないので旅行者でも簡単に食べられます。
ぜひお試しください。

秋になるとこういうジャンルの曲が聴きたくなります。
Charice - Pyramid [featuring Iyaz]


裕佳さんお誕生日おめでとうございます☆
by tony_etoile | 2010-08-14 14:02 | フランスの食

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony