人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥酔。。。

夜、仕事から帰ってくるとじょりーの姿がない…。
“あ~、今日は仕事なんだな” とお先にビールをいただいていると電話が。

電話の主は東京での元同僚、今はパリで暮らしているK氏。
じょりーは今日休みだったんですけど
     一緒に飲んでいたら飲みすぎちゃって…
        どうにか連れて帰りますから心配しないでください。。。”

じょりーは2~3年に1度、飲みすぎて帰りたくないと言い
オレ様的発言を連発して周囲を困惑させることがあります。
以前後輩のお誕生日飲み会でもそんなことがあったっけ。。。(今では笑い話ですが。。。)
そのときの悪夢がよみがえります。
(きっと日頃の生活で溜まったものがあるのでしょうね)

K氏は昨年末、我が家に居候していたり、
先週はじょりーの大切なネットブックを壊したりしていましたが、
酔っ払ったじょりーの面倒見の良さではピカイチです☆
以前も心配して我が家まで一緒についてきてくれました。

じょりーが動かないようなので
これからtonyがピラミッドまで迎えに行きます。。。
お家まで無事に帰って来ることができるのでしょうか。
まさかフランスでこんな事態になるとは。
by tony_etoile | 2010-04-08 00:03 | フランス生活

ガテン系パティシエール:            tonyのブログ


by tony